セカンドコレクションは好評につき完売しました。
企画設計は、フレッシュなデザイナーとして注目の、佐々木亮太郎が、現代の職人をコンセプトとして手掛けた。
素材のデニム地はクロキの逸品、別布は日清紡のバナナ繊維を使用。縫糸はグンゼ、リングは船舶用金具の大手メーカー浅野金属工業、生産加工はアーティックツガワの津川義規氏、ブルーウェイ㈱山口プロダクションが長年蓄積した技術から、難度の高い仕様で独自のプロダクト表現を実現。
アート表現はガラス彫刻家の小山祐和がデニム生地表面にエッチング彫刻をするという、ファーストコレクションと同様に施した。アートデザインは表象書道家の小山遊魚による感性表現文字で、匠山泊プロジェクトのもつ理念と意義を表現した。
匠山泊の新しいワークスタイルの提案です。
ブランドロゴはファーストコレクション同様一つ一つ手作業でエッチング彫刻してあります。
メンズとレディスの2デザインがあり、女性用は腰にスカートが付いています。
男性用はベルトをするとしっかりとした着心地が得られ、ベルトを取ると腰回りがルーズにはけます。